自宅で簡単『リバースケア』 下諏訪町美容室 リアン

最近、自宅でのセルフケアについて相談が多かったので以前の記事をRe:blogしました✨✨

【デザインを楽しむうえで大切なこと】

多くの方にデザインを楽しんでいただくことが、僕らの使命でありやりがいでもあります。

ただ…
ヘアデザインを100%楽しむ為には、ヘアケアが必要不可欠です。

美容室で、カラー、パーマと併用してトリートメントでダメージケアはもちろん、ホームケア(自宅でのセルフケア)が大事になってきます。

カラー、パーマ後は、シャワー温度を38℃にするとか、

暖色系カラーの退色を防ぐには、なるべく早く乾かすとか、

寒色系カラーの退色を防ぐには、ドライヤー、コテ、アイロン前にアウトバストリートメントをしっかりつけるとか、

パーマを長持ちさせるためには、毎日ウェーブをしっかり出して乾かすとか、

少しの気づかいで、デザインを維持できるわけです。
もちろん、美容室で美容師が髪質や質感に合わせて選ぶホームケア商品を使うことがオススメですが…

僕的には…
『何を』『どのくらい』『どーやって』使うかの方が重要だと考えます。

特に最重要アイテムは…

ベースとなるシャンプーです!

結構 トリートメントを重要視される方が多いですが、シャンプーが最も重要です‼

洗うことは、髪や頭皮の汚れを落とし、地肌のコンディションを整え 健康的な髪の毛が生えやすい環境を整えます。

ただこのシャンプー剤が髪の毛や頭皮に合っていないと、髪の毛の摩擦によるダメージ、パサつき、頭皮の乾燥トラブル(フケ・痒み)、シリコンによる髪の毛のベタつきなど…

1番ベースになるところを見直すだけで、髪や頭皮のコンディションが全然変わります。

使っているアイテムが、自分に合っているか?
どこにどのくらいつけるのが適量か?

そこは是非 美容師に相談ください‼

これから、紫外線や冷房による乾燥も気になる時期、自宅でのホームケアの参考に(^^)d

『リバースケア』
→リバースケアのやり方click←

自分に合わせたケア方法を!

髪の相談はこちらから↓↓↓↓↓↓

友だち追加

ご予約は、こちらから
↓↓↓↓↓↓
→Rien予約click←

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP