クセを活かすスタイル✨ 下諏訪町美容室 リアン

新規のお客様!

何と2週間くらい前に 別の美容室で施術されたそうです。

カットと表面に縮毛矯正をかけたそうですが、シルエットが気に入らず ご自身でハサミを入れられたそうです…(T-T)

この2週間は、髪の毛がまとまらず大量のトリートメントやスタイリング剤で落ち着けていたそうです…。

今回見せていただいたイメージがこちら

前回の美容室でも同じイメージを見せたそうです…。

今回のお客様の希望は、

  • シルエットをイメージの感じにしたい。
  • まとまる感じに。
  • クセを活かす感じに。
  • カラーはおまかせで。

見た感じ活かしやすいクセだったので、まとまりやすくシルエットを整えて、あとはドライヤーのかけ方でまとまるようなスタイルにしていきます。

メリハリのなかったオカッパボブを裾をタイトにして、より小顔に!

乾かし方で、内側に毛先が入りやすいようにカットしました!

カラーは、ヘルシーベージュで透明感と艶っぽさを!

髪質改善でクセをまとまりやすい質感に!

表面の縮毛矯正が邪魔して、ハンドブローだけでは決まらないですが…

表面だけ、アイロンでワンカールしてまとまるようにしました。

だいぶイメージに近づいたと思います。

モデルさんと、骨格や髪質が違うので100%イメージ通りにはしません。

100% イメージを再現しても似合うとは限らないからです!
10人いたら10人の髪質。

10人いたら10人の骨格があるので、なりたいイメージをその方の骨格、髪質に落とし込むので より似合わせられます。

よくバッサリ切って後悔した経験はありませんか?

あれは、ちゃんと骨格に合わせてデザインしてないからなんです‼
僕の考えるスタイルの完成は、自宅に帰ったお客様が自分で簡単にスタイルを再現して完成だと思います。
じゃないと、美容室ではキレイにスタイリングされてたのに、自分でやったら同じようにならない現象です。

基本的には、カットとドライヤーのかけ方でまとまるはずなんです。

まとまらないところがあればそこで、 初めてコテでスタイリングや縮毛矯正やパーマをかける選択肢が出てきます。

以前も言いましたが、髪の毛は1度傷んでしまったら、切らない限り元通りには戻りません。

ですので、髪の毛に負担をかける施術は出来るだけ減らし、よりダメージレスにデザインを楽しむことが美髪への第1歩です。

長くなりましたが、最後まで読んで頂き ありがとうございましたm(__)m
髪型が希望通りにならず、悲しい思いをするお客様がいなくなりますようにm(__)m

髪の毛のご相談はこちらから↓↓↓

友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

→HotPepper beautyから予約←click

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP