美容室シャンプーあるある! 諏訪 美容室 リアン

どーも、Rienザキヤマです!

本日は、美容室のシャンプー台にまつわるお話です!

美容室には、寝るタイプのシャンプー台や

座ってもたれるタイプのシャンプー台と

だいたい このパターンが多いかと思いますが、皆さんシャンプー中 違和感を感じたことはないでしょうか?

今更ですが、シャンプー中に頭を持ち上げられる時 力を入れていいのか、力を入れなくていいのか皆さんは どちらですか?

正解は。。

力を入れて頭を持ち上げなくても大丈夫なんです!

そもそもシャンプー自体、頭皮や髪の毛を綺麗に洗うのとリラックスして頂くのが目的です。

ですので、体の力を抜いて貰って リラックス状態でシャンプーをうけてください!

『あっ、そろそろ襟足を洗うな!頭 持ち上げないと。。』

などと気にしていたら、気持ち良さも半減してしまいますからね!

あと、変に力が入ると首からお湯が侵入して服の襟が濡れてしまう恐れがあるのです。

美容師は、シャンプーの練習の時 お客様が無気力状態を想定してトレーニングしてますので、問題なくシャンプー出来るわけです!

しっかりリラックスして、シャンプーをうけていただくにあたり 安心して、美容師に頭を預けて下さいね!笑

髪の毛のご相談はこちらから↓↓↓
友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

→Hotpepper beautyから予約する←click

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP