繋ぐ美容。。 諏訪 美容室 リアン

Rien ザキヤマです!

毎日暑いですが、干からびずに頑張ってます。

今日は、ちょっと真面目なお話です。

長年美容師をやっていると、お客様との出会いと別れは常にありますが、出会いは嬉しいですが、やはりお別れは寂しいものです。

仕事や結婚を機に引っ越しなどの理由がおもですが。

先日も、Rienがオープンしてから通って頂いていたお客様がこの春 諏訪から長野市に転勤になってしまいました。

引っ越してからも、わざわざRienに来て頂けました。

遠くなってしまったけど、また来たいと思って頂けるってとても嬉しいことです。感謝感謝。

ですが、通うのがお客様に負担になる部分もあると思います。

仕事帰りに寄れない、ちょっと時間が空いたけど美容室の往復までの時間はないなど。。

頻繁に通って頂いていたからこそ、行きたいときに行けないストレスがあると思い、お節介かとは思いましたが、長野市でオススメの美容室をご紹介させていただきました。

今回紹介したのが、長野市にお店をかまえる NUI 永留さんの所。

→NUI さんブログ←click

永留さんとは、ちゃんとした面識はないです。。笑

ですが、SNSで毎日お見かけして ブログから情報を頂いていました!

今のSNS時代だからこそ繋がれた 同志です。

話は戻りますが 経営者としては、また来てくださいね!が正解かもしれませんが、あくまで 選ぶのはお客様なので、日頃の髪の毛のお手入れを快適に過ごせる為の選択肢として。

そして、せっかくRienに来店頂き 担当させて頂いた縁、最後までサポートできればと思いました。

新規のお客様に良く聞く話で、『美容室を転々として中々良い美容師、美容室に巡り合えない』と伺います。

引っ越しして、沢山の選択肢の中から自分に合う美容室を1発で引き当てるのはとても大変だと思います。

ましてや 行った美容室で 上手くイメージが伝わらず、希望通りの髪型にならなかったり リスクも多いと思いますしね。

だからこそ、お客様が引っ越ししてからも安心してお客様に合った美容室を見つけて頂けるように SNSで繋がっている素敵な美容師さんのところへ。

同業者から見る、美容室の強みや雰囲気、担当者の得意スタイルや人柄。

繋がりがあるからこそ、お客様にススメられるってこともあります。

そして、お客様の髪の毛のメニュー履歴、好きなテイスト、髪の毛のことで気になっていることなどの共有を紹介サロンと出来るというメリット。

お客様が来店時に上手く伝えれなかったとしても、前もってお客様情報がある程度把握出来ていれば お客様の仕上がりの満足度も高くなりますしね!

そして、無事にお客様の来店が合ったとご連絡を頂けました!

そして、素敵にブログに書いて頂きました!

http://nui-hair.com/hair-337/

美容師同士 繋がっているから、出来ること。

情報の交換や刺激だったり、今回のようなお客様の紹介だったり。

改めて、素敵に繋がって下さっている美容師さん達に感謝です。

Rienでは、生涯顧客を目標にしていますが 転勤や引っ越しによって来店が困難になってしまう場合は、責任を持って 最後までお客様のサポートさせて頂きます!

引っ越しで、お困りの方は気軽にご相談下さい!

髪の毛のご相談はこちらから↓↓↓
友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

→Hotpepper beautyから予約する←click

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP