自宅での集中トリートメントで効果を感じてない方、やり方がよく分からない方へ… 下諏訪町美容室 リアン

長いタイトルになってしまいましたが…

最近、家で週に1回トリートメントをしているけど あまり効果を感じられないと話を聞きました‼

皆さんは、どうでしょうか?

そもそも週に1回の頻度でやる自宅でのトリートメントって、髪質、ダメージに対応できてるのか…?

残念ながら、みんながみんな効果を実感できてないのが現状です。

では、なぜ対応できないのか?

それは、1人1人の髪質やダメージレベルが違うからです!

ですので、トリートメントの質もそうですが それ以上に使い方が重要なのです。

まずやり方ですが、

・丁寧にシャンプーする。

・髪の水分をしっかりとる。(毛先だけタオルドライがより効果的)

・ダメージや手触りが気になるところに、トリートメントをよく馴染ませる。
※根元、頭皮に付かないように注意!(頭皮のベタつきや汚れの原因になります)

・時間を置く。(だいたい5分~7分程度)
※蒸しタオルを巻いておくとより効果的

・地肌を中心にしっかり流す。
※トリートメントは、浸透タイプなので髪に残らないようにしっかり流して下さい!

美容室でするトリートメントは、1人1人の髪のコンディションに合わせて施術するが基本です!

しかし、自宅で同じには難しいとしても今お持ちのトリートメントを効果的に使う方法があります!

特に、効果を実感できない方は デイリートリートメントを週に1回ではなく、髪質が変わるまで 毎日使ってください。

【POINT】
効果が出るまでやり続けることが重要です。

ダメージや乾燥のひどい方は、1回のトリートメントでは補修しきれません。

ですので、髪の質感がしっとり 手触りが変わるまで毎日使い続けましょう!

質感が変わったら、週に1回ペースに戻しましょう。

そうすることで、美容室のトリートメント効果に近づけます。

1回 髪の毛の状態を集中的に補修することで、より自宅でのケアも充実します!

ケアをしたいけど、何を使ったらいいかよく分からない?
使っているトリートメントがやり方を変えても、効果が実感できない方は こちらをお試し下さい!

ホームケア用の集中トリートメントです。

コスパも ¥590ー と優しい感じ!

ですが、効果はヤマザキお墨付きです✨

お試しあれ(^^)v✨✨

髪の毛のご相談はこちらから↓↓↓

友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

→Rien予約フォーム click←

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP