艶が出にくい髪質の方へ! 諏訪 岡谷 美容室 リアン

Rienストレートヘアラボ所長のザキヤマです。

クセのある方の髪の毛は、元々ストレートの髪の毛に比べ、水分量が少なかったり、キューティクルの枚数が少なかったり、クセの形状により指通りや艶が出にくくなっています。

今回は日本人に多い波状のクセではなく、捻転のクセのケースです。

捻転のクセは、元々のクセの他にダメージによっても捻転する場合があります。

髪の毛自体が捻れ、チリチリ、乾燥した質感の髪の毛で、しっかりブローしたりアイロンをしないと艶が出にくいです。

そんな髪質にお悩みの方も、しっかり綺麗な髪質にしていきます!

こんな方にオススメ!

▪️広がりやすい髪質

▪️艶が出にくい髪質

▪️湿気でチリチリ、ふわふわする髪質

▪️クセでうねる髪質

▪️トリートメントの持ちの悪い髪質

before

波状のクセと捻転のクセが混ざった髪質の方です。
今回は2年ぶりRienでは初縮毛矯正になります。

カラー履歴と縮毛矯正履歴のある部分、クセ戻りがある部分があります。

クセの強さ、髪の毛のダメージレベルに合わせて薬剤を塗り分けていきます。

after

毛先の縮毛矯正履歴のある部分にクセ戻りがあったので、優しい薬剤でアプローチしました。
薬剤phを髪の毛と同じphにして髪の毛の負担を極限まで減らしています。
優しい薬剤でゆっくり時間をかけて反応させ
しっかり熱固定することで、乾かしただけでツルツル柔らかい質感に!
基本的には、縮毛矯正履歴のある部分へのアプローチは控えたいですが、今回毛先のクセ戻りがあったのと、髪の毛の体力的に施術可能でしたので、毛先までアプローチしました。
何度も触りたくなる髪質になるRienザキヤマの縮毛矯正!

お客様1人1人、部分部分での髪の毛のコンディションに合わせた薬剤選定、アイロン施術、より髪の毛の負担を少なくする為のアプローチ、一つ一つの工程をこだわり丁寧に施術する事で、カラー一回くらいの負担で縮毛矯正が可能になりました。

クセによっては、トリートメントだと2週間〜1ヶ月弱くらいしかもちませんが、この縮毛矯正は半年経っても質感は健在です

艶が出にくい髪質の方、是非ご相談ください♪

髪の毛のご相談、LINEからのご予約はこちらから↓↓↓

友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

Rienスタイリング動画はこちらから↓↓↓

チャンネル登録よろしくお願いします‍♂️

【新型コロナウイルス感染予防対策】
・ご来店時、お客様に手指消毒をお願い致します。
・スタッフのマスク着用の徹底。
・スタッフ出勤前の検温。
・スタッフのこまめなうがい、手洗いの徹底。
・お客様のマスク着用施術
・席間、受付に飛沫予防シートの設置
・定期的な換気。
・お客様毎の入り口ドア、席、シャンプー台の消毒。
・体調の優れない方、咳、37℃以上熱のある方はご来店をお控え下さい。
・2週間以内に、渡航歴のある方、感染リスクのある場所に行かれた方。又 ご家族に行かれた方がいる場合は、ご来店をお控え下さい。
ご協力お願い致します。

Rien LINEスタンプの購入はこちらから↓

Rien LINEスタンプ1

Rien LINEスタンプ2

*HAIR SPACE Rienは、1人1人の髪質、
骨格、ライフスタイルに合わせて 、
より小顔に。
より日頃の髪の毛の扱いが楽にキレイに
出来るように、 Rien独自の似合わせを
ご提案いたします。
Rienオリジナルのヘアメニューを
お楽しみ下さい✂︎
* Rien山崎の骨格調整カットは、独自の似合わせや
骨格をキレイに魅せる Rien山崎なオリジナルなカットです。
*Rien山崎の縮毛矯正は、デザインをベースに考え、髪型、シルエットに不要なクセ、ボリュームを縮毛矯正します。
薬剤、phをお客様1人1人にカスタマイズして、クセをより自然に艶やかな質感に仕上げるストレートです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〒393-0035
長野県諏訪郡下諏訪町西豊6171-11
エルシッビル 2F

☎︎0266-78-8230

定休日:毎週月曜日、隔週火曜日
営業時間:火、水、金、土 9:00-20:00
木 9:00-21:00
日 9:00-18:00

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP