くせ毛で悩める皆様へ… 下諏訪町美容室 リアン

だんだん 梅雨に向け湿気の気になる時期になってきましたが、そろそろストレートパーマをお考えでは?

ストレートをかける時期って 結構重要です!

くせ毛の方が気になる湿気って梅雨だけじゃなく、夏場の汗も髪の毛をうねらせる原因なんです…

なので、梅雨が始まるギリギリにかけることをオススメします。

今すぐかけたい方は、クセの出にくいようなカットをしたり、トリートメントで落ちつける、前髪や顔周りだけ部分的にストレートパーマをかけるなどの方法で対処しましょう‼

ストレートパーマの中でも、縮毛矯正はしっかりクセを伸ばす反面 髪の毛にはかなり負担をかけてしまう施術になります。

髪の毛を薬剤で柔らかくして、180℃の高温で形を形状記憶していく訳ですから かけたてはサラサラでも時間がたつにつれ、ゴワゴワしたりパサパサする原因になります。

出来れば 年間の施術回数は減らしたいくらいです。

なので、毎回しっかりかけられている方は1回1回の施術で必要な部分だけ ストレートパーマをかけることをオススメします!

顔周りなのか、表面なのか、根元のリタッチなのか…

その時の髪の状態、なりたいスタイルに合わせてご相談ください(^-^)/

さらに、最近 縮毛矯正施術されてる方からよく言われるのが

『縮毛矯正をかけてから、2週間後にやっと馴染んでくる』と…

昔よりだいぶ自然なストレートな仕上がりになってきましたがそれでも馴染むまで時間がかかる現状…

Rienでは、そんな縮毛矯正に関するストレスのない縮毛矯正をオススメしてます。


※毛先までのフル施術

根元の自然な立ち上がり、毛先の丸み。


※根元のリタッチ

艷感と限りなくダメージレスな施術。


※顔周りの部分ストレート。

全て ハンドブローで仕上げています。

形状記憶できるギリギリの所で形を固定するので、持ちは今まで通りで、仕上がりの質感と時間が経ったときのゴワゴワ感を押さえられます‼

かけたところは、ブローやコテで巻いてもしっかり形もつきますし、すぐ落ちたりしません。

仕上がりイメージは、ブローで仕上げた質感に近いです✨

さらに、縮毛矯正をもともと施術している方、これから施術する方に『髪質改善トリートメント』をオススメしています。

熱によるタンパク変性して硬くゴワゴワした髪質を、柔らかく、しなやか質感に出来ます。

コーティング系のしっとりツルツルではないです。

しっかり内部から補修し、1人1人にあった質感に仕上げますので 全員の方が効果を実感して頂けると思います。

ぜひ、くせ毛や髪質でお困りの方は ご相談ください(^-^)/

髪のご相談はこちらから↓↓↓

友だち追加

ご予約はこちらから
↓↓↓↓

→Rien予約フォーム click←

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP