心も身体も健康に! 下諏訪町美容室 リアン

髪の毛講座、第5弾は『髪を多くする生活』です。

Point.1  ~睡眠時間は5時間以上~

髪の毛の成長に欠かせない成長ホルモンは、睡眠中に分泌されます。

22時~翌2時までが最も分泌量が多い時間帯とされますが、時間にこだわるよりまずは、1日に合計5時間以上の睡眠を確保することが大切です!昼寝も有効!


Point.2 ~ストレスを溜めない~

ストレスは自律神経やホルモンバランスの乱れを引き起こし、脱毛症の原因となります。

精神的ストレスだけではなく、身体的ストレスも髪に悪影響を及ぼします。

ストレスを溜め込まないように注意しましょう!


Point.3 ~タバコを吸わない、吸い過ぎない~

ニコチンは、末梢血管の血流を低下させます。

頭皮の血流が悪くなると、髪を作る毛母細胞が酸素や栄養を取り込みにくくなってしまいます。

出来れば禁煙が望ましいのですが、吸っている方は本数を減らしましょう!


Point.4 ~コレステロール値を上げない~

コレステロールが健康に悪いことは知られていますが、薄毛にも繋がるという検査結果が出ています。

これは頭皮の血行不良を引き起こすためだと言われています。

肉に偏った脂っこい食事は避けて、バランスのよい食事を心がけましょう!


《健康を意識すれば、髪も身体も調子もバッチリ‼》



髪の毛のご相談はこちらから↓↓↓

友だち追加
ご予約はこちらから↓↓↓

→HotPepper beautyから予約←click

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP