デジタルパーマをかけるときの注意点! 下諏訪町美容室 リアン

新規のお客様!

最近 他店でデジタルパーマをかけたそうですが、ゴワゴワ  パサパサで手グシも通らない状態に…

なかなかイメージや希望が伝わってない状態で施術が始まってしまったみたいです…

今回は胸上までは切りたいとのことでしたので、出来るだけパーマを残せるようにしていきました。

プランとしては、

  • カットと髪質改善で、パーマを活かしたまとまりやすく ダメージ補修コース。
  • カットと必要な部分にパーマをかけてのダメージ補修。
  • カットと全体にパーマをかけ直してのダメージ補修コース。

カットした状態で、お客様が1番扱いやすいメニューを選んでいただきました。

毛先にある程度パーマを残せたので、カットと髪質改善でダメージ補修コースを選択して頂きました。

 長さは、質感の改善出来ない部分を15㎝カットして、広がりすぎないように毛先は厚めにしました。

あとは、髪質改善でダメージ補修とゴワゴワした質感を柔らかくしなやかな質感へ✨

 

デジタルパーマは、パーマの持ちが良く 弾力のあるウェーブやカールがメリットですが、かかりすぎても簡単に落とせない。

かけ方によっては、パサパサ ゴワゴワなダメージがでてしまう…

など、デメリットもあります。

ですが、悩みを改善したり、デザインを楽しむ上でパーマは必要です!

ですので 髪の毛に負担を少なく、自宅で再現しやすくなるように施術が必要です!

しっかり希望や、悩み、自宅でのスタイリング方法などを美容師としっかり相談して、ベストな選択をしていきましょう!


『デザイン≠ダメージではありません‼』


ダメージフリーな髪型を楽しみましょう✨

髪の毛のご相談はこちらから↓↓↓

友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

→HotPepper beautyから予約←click

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP