カラー講習会! 下諏訪町美容室 リアン

下諏訪で、透明感と艶感とダメージレスカラーを提供している ザキヤマです!

先月からサロンで リニューアルしたカラー剤…  『N.カラー』

今回、 カラー剤を効果的に使うための、復習&応用編の講習会をしていただきました!

 カラー剤に処方されている成分や効果、カラー独特の臭いを軽減するための香料の配合背景など…。

今の時代に合わせたトレンド色や、質感。

頭皮や髪の毛に対しての、ダメージ負担を限りなく軽減。

仕上がりの質感、艶感、指通りに至るまで かなりこだわったカラー剤です!

一番の特徴が、髪の毛のアンダーベースを削りすぎない‼

カラーをしていて色が褪色したら、『』こんなに明るくしたっけ…👀‼』なんてことないですか?

基本的なカラーリングは、「ブリーチ + 発色」のカラー剤の構造になっています。

ブリーチ剤によって、髪の毛の明るさを明るくして そこに色味の発色により、希望の明るさ・色味にしています。

従来のカラーは、このブリーチの段階で希望明度よりかなり明るくしています。

ですので、色味が抜けたときに かなり明るくなってしまいます…

今回のN.カラーは、

ブリーチによる作用を最低限に抑え発色させているので、褪色した時の明るくなりすぎたり 色持ちがよくなかったりをかなり改善されていて、ダメージも本当に少ないです。

  • モデルさん情報

半年ぶりのカラー。褪色すると、黄色っぽくなっていまう髪質。耳回りの白髪が気になる。

before

 

今回は お任せオーダーだったので、悩みを改善しつつ、艶っぽく透明感のあるカラーにしていきます。

after

 

 

黄色味を抑えた、モノトーンベージュに!

 

シャンプー&コンディショナーのみで、洗い流すタイプのトリートメントは付けず、ハンドブローのみで仕上げました!

電球色のしたでは、

 光の辺り具合で、色味が変化👀‼

透明感、艶感共にハイクオリティーな仕上がりです。
 日々 技術を、使う薬剤を進化させ、常にお客様にその時 ベストなご提案を出来るようにしていきます!
ぜひぜひ、進化したヘアカラーをお楽しみください(^-^)v✨

髪の毛のご相談はこちらから↓↓↓

友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

→HotPepper beautyから予約←click

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP