秋の乾燥、ダメージ対策! 下諏訪町美容室 リアン

皆様、寒くなり始めていますが お髪のコンディションはいかがですか?

    髪の毛のケアは 普段どのくらいされていますか?

    • シャンプー&コンディショナーのみ
    • シャンプー&トリートメント&洗い流さないタイプのトリートメント など

    人によってケアの仕方は異なると思いますが…

    美容室に来たときにするケア(サロントリートメント)を施術するのは重要だと思います。

    しかし、もっと重要なのは自宅でのケアです!

    何故かと言いますと、サロントリートメントの持続は、物にもよりますが 2週間~1ヶ月くらいです。

    お客様の年間平均来店頻度が、2~3ヶ月になります。

    なので、年間4~6回の来店になります。
    トリートメントが効いているうちはいいですが、次の来店までの数ヶ月はケア不足になってしまいます。

    じゃあ どうすればいいかといいますと、長期に渡るダメージケアはダメージ補修シャンプーやトリートメントで継続的にケアしていく方法と短期集中 デイリートリートメントでのケアがあります。

     

    こういうのとか 使ったことありますか?

    だいたい 週に1回 シャンプーしたあとに付けて、時間を置いて流すという簡単なものです。

    ただ、このデイリートリートメントを効果的に使えていますか?

    だいたい週に1回って書いてあるものが多いですが、週に1回は目安なので みんながみんな週1でいいとは限りません。
    髪の質感が変わるまで、毎日使ってしっかり髪質を改善しましょう!
    例)

    • 1日目使用→指通りはよくなった気がするがまだパサパサする。
    • 2日目使用 →だいぶパサパサはよくなったが、もう少しシットリしたい。
    • 3日目使用 →指通り、まとまり、質感共に改善できたので、週に1回ペースにして様子を見る。

    例のように、しっかり髪質を改善して扱いやすい髪質、ダメージ補修のホームケアをしていきましょう!

    自宅でデイリートリートメントのやり方を変えたけど 効果が実感出来ない方は、これをお試し下さい!

      

    ディープレイヤーH (デイリートリートメント) 40g  ¥590  税込
    ※Rienで、ご用意しております。
     

    低コストで、なかなかのダメージ補修能力です!

    空気がしっかり乾燥する前に、扱いやすい髪質へ…

    自宅でのホームケアをより効果的にして、常にキレイを保ちましょう✨

    髪の毛のご相談はこちらから↓↓↓

    友だち追加

    ご予約はこちらから↓↓↓

    →HotPepper beautyから予約←click

    関連記事

    コメント

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    PAGE TOP