キングコング西野 亮廣氏から学んだこと。。 諏訪 岡谷 美容室 リアン

Rienザキヤマ です。

昨日なんですが、茅野で行われた講演会に出掛けて来ました!

芸人であり、絵本作家であり、クリエイターという異色の経歴の西野氏。

出てくるなり いきなりのマシンガントークが繰り広げられました。

「すごいせかせか早口で 喋るな〜」という印象でした。

現代のお金と広告の在り方についての講演でした。

これからの時代は、お金を稼ぐか 信用を稼ぐか。

・《クラウドファンディング》

信用をお金に変えるシステム。

・時代のニーズに合わせたものの売り方

・レッドオーシャンではなく、ブルーオーシャンで戦うようにするために。

・仕事の掛け合わせや、複業化

・ものを作ったら、消費者に届くためのレールまで用意して 始めて売れる作品、商品になる。

本当に中身の濃い内容でした。

西野氏の熱量が言葉一つ一つ、自分が行動して経験したことだからこそ深みのあるものでした。

きっと決められた時間内に沢山伝えたい事を詰め込んでくれた結果が、せかせかとしたマシンガントークだったのかなっと、西野氏の人柄を見て思いました。

僕も西野氏の考え方に共感でき、ビジネス本も熟読してました。

今まで当たり前だったことが、当たり前じゃなくなり、求められるものが次々変わる時代の中、No.1を目指すなら 頭を柔らかく 時代の流れに柔軟に対応してかないといけないなぁと再確認。

更に、新しい仕事の形やサービスの形も考え作っていかないといけないということ。

人が作ったレールで、勝負してもNo.2にはなれてもNo.1にはなれない。No.1を目指すならみんなが考えそうで形になってないことを形にして勝負することが成功に繋がると西野氏の教え。

本当に 西野氏の印象がガラッと変わりました!

そして、Rienにとっても大きな収穫になりました!

西野さん、ありがとうございました!

教えをしっかりと血と肉にして吸収します!笑

髪の毛のご相談、LINEからのご予約はこちらから↓↓↓
友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

→Hotpepper beautyから予約する←click

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP