ROLANDから学ぶ。。 諏訪 岡谷 美容室 リアン

こんにちは! Rienザキヤマです。

ちょっと前に買った本があるんですが。。

今をトキメク 時の人。 ROLAND。。

最近 独立したりメディアにも引っ張りだこですよね。

僕は、ROLANDが出てくるまでは ホストのイメージってチャラチャラした職業だと 偏見を持っていました。

自己ブランディングの仕方や仕事に対しての姿勢や接客、立ち振る舞いを徹底してしている所。

・自分ルールは 絶対に破らない

・接客中はアルコールを一切飲まない

(酔って気遣いが出来ない、淫らに醜態を晒したりせず、100%の接客をするために)

・やりたいこと、なりたい自分を実現する

今の美容界にも必要とされることばかり。

とても勉強になります。

そんな著者からの一節。

どれだけ生きたかよりも、どう生きたか。。

僕も若い時は よく言われました。

「若いのに頑張ってるね」「若いのに生意気だ」と。

両極端な内容だけど、頑張ってるねと言われて 「俺、頑張ってるんだ」と現状に満足して 成長を止めた事。

生意気だと言われて やる事を辞めた事。

そこで、成長をストップしてしまっていました。

結局、若いから頑張ってるとか年上だから偉いとかって本当に関係ないと共感した。

僕も34歳で、美容室を独立開業して 周りからはすごいねと言って頂ける。

もちろん 頑張ってることを評価して頂けるのは心底嬉しい。

でも、僕からしたらスタートであってゴールではない。

こんな事を言ったら 生意気だとか言われるんだろうけど。。笑

現状に満足せず、技術的にも人間性も今よりもっと良いものをお客様に提供し続けたいし、人間としても成長していきたい。

もちろん、先輩方々の教えや先人の教えは大事だし 柔軟に聞き入れることも大事だと思う。

だけど、自分の信念や大事にしている事を曲げたり、辞めたりするのは違うのかなと。

結局 自分の人生 生き方や考え方を決めるのは自分であって他人ではない。

人に言われる通りにやって うまくいかないから人のせい?

あくまで 自分の人生を生きているわけだから、人に言われた通りにやる選択をしていればその選択をした自分の責任だし、嫌なら違う選択肢を考えればいわけで。

僕は、物事の考え方は楽しいか 、楽しくするかの二択です。

誰でも 楽しいことは集中して意欲的に取り組んでいけるけど、世の中 楽しいことばかりやっては生きていけないのが現状。

だったら 楽しくなくても必要な事、苦手な事でも楽しく出来る方法を考えれば、意欲的に取り組めるのではないだろうか?

若くても、自分の信念に向かって頑張ってる人は魅力的だし尊敬出来る。

年が上だからと言って、現状に満足して成長しない人は 果たして 魅力的に 尊敬出来るだろうか?

僕はスタッフを雇い、人の上に立つ立場。

偉そうにするのではなく、しっかり追っかけてもらえる背中を見せていきたいです!

「どれだけ生きたかよりも、どう生きたか。。」

ROLANDからの学び。。

髪の毛のご相談、LINEからのご予約はこちらから↓↓↓
友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

→Hotpepper beautyから予約する←click

〒393-0035

長野県諏訪郡下諏訪町西豊6171-11

エルシッビル 2F

☎︎0266-78-8230

定休日:毎週月曜日、隔週火曜日

営業時間:火、水、金、土 9:00-20:00

木 9:00-21:00

日 9:00-18:00

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP