肌レスキュー! 諏訪 岡谷 美容室 リアン

リアン松澤です。

今回は外からのケアだけじゃ追いつかない秋の肌についてです!

夏の肌は皮脂の分泌が増え毛穴が開きやすく紫外線でコラーゲンが断裂されるので、秋にはたるみ毛穴に…。

そこで肌レスキュー!

欠かせない成分はズバリ

【コラーゲン】と【ビタミンC】この2つです‼︎

よく耳にするこの成分がやっぱり重要なんです!

【コラーゲン】

タンパク質の一種で身体をつくっているタンパク質のうち約30%を占めると言われています。アミノ酸がつながってできた鎖を3本組み合わせた三重らせん構造で、肌のハリと弾力を保つ働きがあります。

【ビタミンC】

ビタミンCの主な働きは「抗酸化作用」で、活性酵素を捕捉して無害化してくれます。

このふたつを積極的に摂り入れると受けてしまった影響も改善に導いてくれます。

しかしどちらの栄養も内側から補う必要が!

コラーゲンを構築しているアミノ酸は、口から摂取して分解されたコラーゲンがないとつくられないんです。つまり元がないと生まれません。

そしてビタミンCはコラーゲンを生成するのに欠かせない存在です。

ほかにもビタミンCは老化の原因になる活性酵素を強い抗酸化作用で無害化する重要な成分です。免疫力もアップされ、ダメージの回復を速める作用が!しかしストレスや運動などですぐ失われてしまい体内で作ることができません。

インナーケアでしっかり補って毎日の習慣にしていきましよう☆

内・外でのお手入れを心がけると◎

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ご予約はこちらから↓↓↓

→Hotpepper beautyから予約する←click

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*HAIR SPACE Rienは、1人1人の髪質、

骨格、ライフスタイルに合わせて 、

より小顔に。

より日頃の髪の毛の扱いが楽にキレイに

出来るように、 Rien独自の似合わせを

ご提案いたします。

Rienオリジナルのヘアメニューを

お楽しみ下さい✂︎

* Rienの骨格調整カットは、独自の似合わせや

骨格をキレイに魅せる Rienオリジナルなカットです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〒393-0035

長野県諏訪郡下諏訪町西豊6171-11

エルシッビル 2F

☎︎0266-78-8230

定休日:毎週月曜日、隔週火曜日

営業時間:火、水、金、土 9:00-20:00

木 9:00-21:00

日 9:00-18:00

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP