現役美容師が 市販カラー剤を検証した件…。 下諏訪町美容室 リアン

ここ3ヶ月くらい髪の毛を放置している ザキヤマです。

すでに、美容師失格レベルです…

とにかくこのカラーは…ヤバいレベル…

なかなか仕事終わりで行ける美容室もなく…

休みの日は、他の美容室も休みだし…

むしろ、次の休みまで待てないし…

『あっ⁉自分で染めよ!…俺 美容師だった…』

やっぱりハイスペックのアディクシーで…

っと思いきや…

気になっていた最近の市販のカラー剤事情!

・つんとしないカラー剤
・染めるの簡単 泡カラー
・混ぜても残った分は次回使えるカラー剤

学生時代はよく自分で染めてましたが、傷む&染めるの大変なイメージですが、現在どこまでスペックが上がったか検証!!!

…検証という実験✨笑

学生時代、理科の成績は底辺でしたが、実験大好きでした(* ̄ー ̄)

現在、市販のカラー剤は何種類あるのでしょうか?何がいいのか分かりません…聞ける店員さんも…

むしろ現役美容師が、ドラッグストアーでカラー剤についてレクチャーを受けるのは複雑です…

とりあえず、目に留まったこの可愛い瞳に決めました。

今回は、つんとこないタイプ&今流行りのグレージュをチョイス☆ミ

トリートメントも配合の様子。

この辺は、昔と変わらない…笑

放置時間が、10分~20分はだいぶアバウトです。

塗るのにだいぶ苦戦しましたが…笑
とりあえずマックス20分は措きたいと思います!

ここで、カラーメモφ(..)

基本的には、カラー剤とは1剤と2剤を混ぜて塗布し薬剤がブリーチと発色を繰り返し、規定の放置時間で希望明度、色味になるように作られていますが…

1人1人 髪の色素量や明るくなりやすい、なりにくいがあるわけで市販のカラー剤はそこの調節がむずかしいです。

お待ちかねの仕上がりです↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

色味は悪くないですが、明度は狙えませんでした…(^^;

そして一番が、放置時間を守ったにもかかわらずごわつきました…(゜ロ゜;

つんとこないカラー剤は、揮発性が少ないので目や鼻には優しいですが、かなり髪に薬剤成分が残留してそうですね…

やはり手軽にできますが、リスクは伴いましたね。

髪質やダメージレベル、アンダートーンやアンダーティントに合わせて薬剤を調合し、的確に塗布し、適切な放置時間の大事さを再確認✨

もっとデザイン性もダメージレスにも特化できるように修行に励みます❗

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP