デザインを楽しむ上で気をつけて頂きたいこと… 下諏訪町美容室 リアン

本日のお客様!

1ヶ月前に、他の美容室でカラーとパーマの施術をして、次の日からこの状態になってしまったそうです…

絡まりがひどく、手グシも通りません。

パサパサに広がり、パーマも再現できない状態…

後ろは所々、くもの巣状態に絡まっていました…

状態としては、20㎝くらい切った方が扱いやすい印象です。

お客様の希望としては、

・切りたくないけど、最悪10㎝くらいは切る覚悟で来た

・とにかく絡まりを何とかしたい。

・パーマで遊べるようにしたい。

今回、長さを残したいのが最重要でしたので出来るだけダメージ補修をして、補修できなかったところをカットしました。

毛先を整える程度のカットで、髪質改善でダメージ補修とごわつきのある硬い質感を柔らかくして、長さを温存できました!

まとまりもでて、パーマも再現しやすくなりました‼

ただ、今回は髪質改善と自宅でのケア方法をお伝えしてバッサリ切らずにすみましたが…

1度ダメージした髪の毛は、どんなにダメージ補修しても100% 元には戻りません。

トリートメントはあくまでも、髪質を健康的な状態にしているだけです。

ですので、ダメージをさせないこと、髪の負担を少なくすることが重要です!

だからといって、ダメージを気にしていたら何も出来なくなってしまうって感じですが…

デザイン = ダメージ ではないです。

適切な薬剤選び、施術の仕方次第でいくらでも負担を少なくデザインを楽しんでいただけます!

ですので、お客様1人1人の自宅でのケアやスタイリングに合わせたデザイン提案だったり、時間がたってから髪のに起こるリスクを担当美容師と良く話しましょう‼

ヘアースタイルは、美容室で完成ではありません。

自宅で毎日そのヘアースタイルを再現出来て完成なわけですので、自宅でケア方法やスタイリング方法、アレンジ方法などしっかり聞いて帰りましょう‼

世の中のダメージに悩むお客様が、少しでも減ることを願って…

髪の毛のご相談はこちらから↓↓↓

友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓
→Rien予約フォーム click←

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP