明るいグレーカラーと髪質改善で作る艷髪✨ 下諏訪町美容室 リアン

本日のお客様!

履歴は、定期的にカラーと根元の縮毛矯正と毛先に1年くらい前にデジタルパーマがかかっています。

お客様の希望は、

・クセが気になる。

・白髪が気になる。

・毛先のパサパサ&広がりが気になる。

とのことです。

今回は、クセはもう少し我慢出来るとのことだったので縮毛矯正は、梅雨入りギリギリにかけることにしていただき、気になる白髪と広がり、質感を改善していきます!

毛量、長さもある方なのであまり暗くはしたくないけど、白髪はしっかりカバーしたかったので、根元から自然なグラデーションをつけて、毛先を明るめにして明るさを出しました。

毛先のオレンジが強かったので、透明感のあるブルーベージュに!

髪質改善で栄養もしっかり補給して、柔らかくなったので 毛先のパーマも復活しました‼

今回、カットはせず 縮毛矯正をかけるまでは重みで落ち着いた状態に。

だんだん湿気も増えてクセや広がりも気になってくるころですが、あまり早くかけすぎると 夏場の汗ばむ時期にまたうねりや広がりが出てしまうので梅雨の前ギリギリにかけるのがオススメです(^^)v

※パーマをかけて、時間が経って まとまりにくくなっている方!

パーマが落ちてまとまりにくくなっている場合と、髪の栄養が足りなくてウェーブが出ない場合と重くなってパーマが出にくい場合があります。

今回のお客様は、デジタルパーマでウェーブを形状記憶していたので後者でしたので 栄養を補給することでパーマが復活しました。

何故パーマがうまくでないのか?まとまらないのか?美容師さんにしっかり見てもらい、扱いやすく、髪の毛に負担の少ない施術を選びましょう‼

カラーをされている方は、毎回パーマをかけると髪への負担がどんどん増えていくのでご注意下さい!

髪の毛のご相談はこちらから↓↓↓

友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

→Rien予約フォーム click←

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP