髪の毛を洗い過ぎていませんか? 下諏訪町 美容室 リアン

髪の毛講座 第6弾は、髪の毛の洗う頻度についてです!

皆さんは普段1日に何回シャンプーされていますか?

また1回のシャンプーで1回洗い⁉2回洗い⁉どちらですか?

洗いすぎていませんか…?

しっかり汚れは落ちていますか…?

シャンプーはひとそれぞれで好ましいシャンプー回数があります。

頭皮や髪の毛のコンディションに合わせてシャンプーをしていきましょう!

 《頭皮の状態に合わせて回数を決める》

頭皮を健康に保つためには、頭皮に脂が多すぎても乾燥しすぎてもいけません。

シャンプーは1日1回が基本ですが、頭皮の状態は体質や環境によって異なるので、2日に1回や、1日2回など自分に合った頻度でシャンプーしましょう!頭皮を健康に保つためには、頭皮に脂が多すぎても乾燥しすぎてもいけません。

シャンプーは1日1回が基本ですが、頭皮の状態は体質や環境によって異なるので、2日に1回や、1日2回など自分に合った頻度でシャンプーしましょう!

《髪の表面を傷めないのは1日1回》

髪の毛をこすり合わせるシャンプーは、表面のキューティクルを傷めることにつながります。

髪の毛へのダメージを少なくするには1日1回程度のシャンプーが好ましいです。

ゴシゴシと強い力で洗わず、優しくゆっくり洗うことが大切です!

また、1度のシャンプーで2回洗いする場合は、1回目で髪の毛の汚れを落とし、2回目で頭皮を洗うようにシャンプーしましょう!

夏場は、汗をかいたり、皮脂の量も増えたりで頭皮環境が不安定です。

また、紫外線や冷房などで髪の毛もパサパサしやすいです。

自分に合ったシャンプーをしましょう❗

頭皮に優しいシャンプー!

髪の毛に優しいシャンプー!

あなたに合ったシャンプーはどちらですか?                                      

 

髪の毛のご相談はこちらから↓↓↓

友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

→HotPepper beautyから予約←click

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP