ヘアカラーを選ぶ時に重要な事! 諏訪 岡谷 美容室 リアン

Rienザキヤマです!

諏訪の夏はすっかり終わりを迎えましたね。。

今日なんて、だいぶ涼しいですよね。。

暑いのは暑いで嫌ですが、何か夏の終わりって寂しいですよね。。。

そんな夏の終わりに、カラーに関するお話です!

ちょうど夏のカラーの褪色が気になる時期ですが、、、カラーされている皆さま 髪色は現在何色でしょうか?

黄色っぽく、、オレンジっぽく、、だいぶ明るくなってしまったりしていませんか?

カラーが褪色した時の髪色は人それぞれ違います。

元々の髪の毛の色素量や、髪の毛をどのくらい明るくしているか、ダメージレベルによって異なります。

そして、キレイに希望色に染めたり、褪色した時に黄色やオレンジにならないために必要な色選びやカラーの調合が重要になってきます。

寒色系や、暖色系にカラーする場合、白いキャンバスに絵の具で染めるのと違い、元々の髪色(ブラウン、黄色、オレンジなど)が仕上がりの色味を邪魔してしまい、希望通りの色にならない場合があります。

そこで 大事になってくるのが、補色です!

補色って何?ですが、混ぜることにより抑えたい色を中和する色のことです。

上の図だと、ちょうど対角線にある色が補色になります。

Rienでもアンダーベースの色をしっかり抑えれるカラー調合をしています。

さらに、褪色過程や褪色した時に嫌な色味にならないようにするためには、補色にあたる色を選ぶのもオススメです!

黄色っぽくなってしまう方は、ラベンダー系やパープル系カラー。。

オレンジっぽくなってしまう方は、アッシュ系カラーがオススメです!

ヘアカラーの参考までに!

素敵秋冬カラースタイルを✨

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

髪の毛のご相談、LINEからのご予約はこちらから↓↓↓

友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

→Hotpepper beautyから予約する→click

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Rienスタイリング動画↓↓↓

→ Rienチャンネルを観る←click

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*HAIR SPACE Rienは、1人1人の髪質、

骨格、ライフスタイルに合わせて 、

より小顔に。

より日頃の髪の毛の扱いが楽にキレイに

出来るように、 Rien独自の似合わせを

ご提案いたします。

Rienオリジナルのヘアメニューを

お楽しみ下さい✂︎

* Rienの骨格調整カットは、独自の似合わせや

骨格をキレイに魅せる Rienオリジナルなカットです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〒393-0035

長野県諏訪郡下諏訪町西豊6171-11

エルシッビル 2F

☎︎0266-78-8230

定休日:毎週月曜日、隔週火曜日

営業時間:火、水、金、土 9:00-20:00

木 9:00-21:00

日 9:00-18:00

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP