クセを活かしたストレートスタイル! 諏訪 岡谷 美容室 リアン

1日の半分以上、クセ毛とストレートの事を考えているRienザキヤマです!

湿気もだんだん増えてきて、クセ毛の方はスタイリングにも気を使いますよね。

最近だと、マスクからの息の湿気で前髪がうねるなどの悩みもお聞きするようになりました

そして、最近パワーアップしたRienザキヤマの縮毛矯正✂︎

今までストレートをかけて真っ直ぐになりすぎた経験ないですか?

ぺたんこになる原因は、

・薬剤が強すぎてクセを伸ばしすぎている

・必要なボリュームを取りすぎている

・デザインよりクセを伸ばすのが先行している

以前は、クセを伸ばすのが縮毛矯正という考え方だったのでしっかりクセを伸ばすがゆえにシャキシャキのぺたんこストレートになっていたと思います。

Rien山崎の考える縮毛矯正は、デザインに必要のないクセやボリュームを調整する縮毛矯正になります。

お客様の希望に寄り添い、簡単にスタイリングができ、艶やかでキレイな質感の髪型になる様に全身全霊 愛情を込めて施術致します。

今回は、お客様の日頃のお手入れを楽にクセを活かしたストレートスタイルのケースです。

【お客様の要望】顔まわりのうねりを自然に伸ばしたい、表面のもわもわ広がるクセを抑えたい。毛先のクセは活かしたい。

【施術内容】顔まわりとハチ上中間までの部分縮毛矯正

【髪質】内側と毛先に波状のうねり、表面はエイジングとクセによるもわもわしたクセ。

やや柔らかく、やや細い髪質。

【髪の毛の履歴】根本1センチが新生毛、中間〜毛先にカラー履歴/ハイライト履歴

前髪、サイド内側、表面で毛の太さ、ダメージレベル、クセの強さが異なるため、部分部分で薬剤を塗り分けて施術していきます!

根本からの自然なボリューム感と艶、手触りは良きです!

今回は、バックの内側はクセが弱く、シルエット的にも収まりが悪くなかったのと、お客様も気にならないとの事だったので、お客様の気になる所※普段ブローしたり、アイロンする場所

を施術しました。

トリートメント、アウトバス、ブロー、アイロン仕上げはしていません。

乾かしただけで、髪の毛本来の艶がしっかりでて、スタイリングの時短 更に収まりのシルエットも良いです。

ちなみに、お客様は50代です!

ただクセを伸ばして、不自然な仕上がりのストレートではなく、デザインから考える縮毛矯正。。。始めませんか?

クセ毛にお悩みの方は、ぜひ一度ご相談下さい✂︎

髪の毛のご相談、LINEからのご予約はこちらから↓↓↓

友だち追加

ご予約はこちらから↓↓↓

Rienスタイリング動画はこちらから↓↓↓

チャンネル登録よろしくお願いします‍♂️

【新型コロナウイルス感染予防対策】
・ご来店時、お客様に手指消毒をお願い致します。
・スタッフのマスク着用の徹底。
・スタッフ出勤前の検温。
・スタッフのこまめなうがい、手洗いの徹底。
・お客様のマスク着用施術
・席間、受付に飛沫予防シートの設置
・定期的な換気。
・お客様毎の入り口ドア、席、シャンプー台の消毒。
・体調の優れない方、咳、37℃以上熱のある方はご来店をお控え下さい。
・2週間以内に、渡航歴のある方、感染リスクのある場所に行かれた方。又 ご家族に行かれた方がいる場合は、ご来店をお控え下さい。
ご協力お願い致します。

Rien LINEスタンプの購入はこちらから↓↓↓

→LINEスタンプ1はこちら←click

→LINEスタンプ2はこちら←click

*HAIR SPACE Rienは、1人1人の髪質、
骨格、ライフスタイルに合わせて 、
より小顔に。
より日頃の髪の毛の扱いが楽にキレイに
出来るように、 Rien独自の似合わせを
ご提案いたします。
Rienオリジナルのヘアメニューを
お楽しみ下さい✂︎
* Rien山崎の骨格調整カットは、独自の似合わせや
骨格をキレイに魅せる Rien山崎なオリジナルなカットです。
*Rien山崎の縮毛矯正は、デザインをベースに考え、髪型、シルエットに不要なクセ、ボリュームを縮毛矯正します。
薬剤、phをお客様1人1人にカスタマイズして、クセをより自然に艶やかな質感に仕上げるストレートです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
〒393-0035
長野県諏訪郡下諏訪町西豊6171-11
エルシッビル 2F

☎︎0266-78-8230

定休日:毎週月曜日、隔週火曜日
営業時間:火、水、金、土 9:00-20:00
木 9:00-21:00
日 9:00-18:00

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP